2016年11月05日

いよいよ明日まで!秋の岩岳♪

こんにちは♪

今日は素晴らしい秋晴れです

放射冷却効果で、朝はかなり冷え込みました。
しかしながら空気は澄んでおり、人気の写真スポット『白馬大橋』にはカメラをかまえたお客様が大勢いらっしゃいました📷

白馬村のライブカメラより、今朝の北アルプス『白馬三山』↓↓↓です♪(AM6:15)
camera1_161105061503.jpg

↓↓↓野平(のだいら)地区より(AM6:15)
camera2_161105061501.jpg

日の出とともに、赤く染まっていく光景は何度見てもきれいです

そしてこの白馬三山、岩岳山頂から眺めるのがまたいいんですよ👀
白馬岩岳秋の森マウンテンビュー、いよいよ営業運転は明日で終了いたします。
ぜひお越しください

2016年10月30日

今日の岩岳

こんにちは!
今朝は7:00時点で気温が3度と、かなり冷え込みました。
現在は天候も回復し、太陽パワーのおかげで少し暖かくなってきました♪♪

本日の岩岳では、360℃大パノラマが見られます!
北アルプスも、雨飾山や妙高山・戸隠連峰…
白馬村の景色もすべて丸見えです(*^_^*)
IMG_4588.JPG

さっそく見晴らし台に行ってみましょう!

IMG_4589 - コピー.JPG

IMG_4591.JPG

白馬三山の稜線付近にはうっすらと雪が見えます!
山の中腹から山麓にかけてはまだまだ紅葉が見られるので、
季節の移り変わりを感じることができます

岩岳山頂のブナ林遊歩道の様子です。
IMG_4594.JPG

IMG_4596.JPG

IMG_4593.JPG

景色を楽んだり
スラックラインや森の散策で体を動かしてみたり
ハンモックでまったりと日向ぼっこしてみたり…
美しい自然の中でまったりとしてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております!!

*ガイドセンター*

2016年10月29日

☆第1回Blow Lifule IWATAKE CUP☆


みなさんこんにちは!

本日、@岩岳山頂 では、
☆第1回Blow Lifule IWATAKE CUP☆が開催されています!!!

Blowrifle_-IWATAKECUP.jpg

説明しよう。
ブローライフルとは、筒がら息を吹き出し玉を飛ばすスポーツ。いわゆる「吹き矢」です。
呼出される空気流量が多いほど速く、遠くに飛ばされます。
ブローライフルは呼吸器系の発達促進ができ、勝敗を競うというゲーム性からストレス発散効果へと繋げ、他にも様々な効果につながります。



そして、@岩岳で開催されている「Blow Lifule IWATAKE CUP」は、
9枚ある大会指定の的に10球で何枚落とせるかを競い、男性は13m地点、女性は10m地点から的を狙います。

なんと、豪華賞品もご用意しています!!!

ブローライフル賞品.jpg

開催日:10月29日(土)、11月5日(土)
時間:@9:00~11:00 A13:00~15:00
開催場所:岩岳山頂特設会場
受付:ガイドセンター
エントリーフィー:1000円(1回チャレンジ)
(練習球10球500円30分)


次回は11/5(土)
みなさまのご参加、お待ちしております(^O^)/
20161015_151150.jpg

ガイドセンター:K

2016年10月27日

10/27ねずこの森


みなさんこんにちは(*^_^*)

カエデがとても鮮やかに紅葉している@岩岳です。
山頂付近は紅葉ラストスパートですが、ねずこの森遊歩道の中は
見頃ラストスパートで、まだ紅葉が楽しめますよ♪♪

20161027_135854.jpg

20161027_140201.jpg


今日のガイドツアーはロングコース、みゆまるがガイドさせていただきました♪
春・夏・秋と岩岳にお越し頂いているリピーターのお客様です☆☆
紅葉とおしゃべりを楽しみながらのんび〜りと歩かせていただきました(*^_^*)

20161027_135623.jpg



ぜひ紅葉を見に@岩岳ねずこの森 へ(*^_^*)
紅葉を見ながらの山下りコース「天狗の庭コース」もオススメです!!

ガイドセンター:K