2016年03月30日

MOUNTAIN CLEAN UP

MOUNTAIN CLEAN UP【VOLCOM×patagonia】
今シーズン思いきり遊んだゲレンデを、みんなの力で綺麗にしましょう!参加はどなたでも自由♪力を合わせて綺麗になったゲレンデに来シーズンもまた真っ白な雪が舞い降りてくれますようにと願いをみんなで繋げましょう。※先着でVOLCOM x patagonia オリジナル記念Tシャツをプレゼント♪
日程:4月16日(土)
時間:9:00受付開始 9:30〜12:00
備考:清掃活動に必要な道具は各自でご用意ください。少雨決行となりますので、雨具や長靴などのご用意もお願いします。
mcu2.jpg11168081_676990675740550_8709745452711783679_n.jpgDSC_0376-2.jpgDSC_0416-2.jpgDSC_0493.jpgpatagoniavolcommountainclea-2.jpg

2016年03月27日

シーズン最終日☆

皆様、今シーズンのご利用誠にありがとうございます。
岩岳の始まりは、こんなに雪が少ないのにオープンしている。
ブッシュだらけで滑るところがない!など多くのお声をいただきました。
そんなスタートからあっという間に今日を迎え、
シーズン中は、
営業終了から深夜まで4イーストへ雪を運んだ日もありました。
連日連夜人工降雪を行いました。
林の中から雪を出しなんとかコースを確保しました。
振り返ってみれば、皮一枚で繋ぎ合せたシーズンとなりました。

下まで滑ってこれるコースを作れたのは、ご来場いただいた「お客さん」
のお陰であると思っています。
雪が少なくても岩岳を選んでいただき、大会コースで狭くなっている
ゲレンデエリアを理解してくださり、感謝祭、各種イベントにはたくさんの
お客様にご参加いただき、感謝感謝でございます。

岩岳が他のスキー場に負けないところは、ロケーションとスタッフの対応
であると感じてます。
皆さんが今シーズン感じていただいた思い出を是非来年もご案内できるよう
さらにパワーアップしてお出迎えしたいと思っております。お楽しみに!

※今夜22:00からwowwowで「カッコウの卵は誰のもの」第一話放映です!
 ぜひ見てくださいね!
20160203_065735_resized.jpg
20160101_101410_resized.jpg
20160204_094005_resized.jpg
20160208_102500_resized.jpg
20160211_141837_resized.jpg
20160218_072306_resized.jpg
20160306_062451_resized.jpg
20160315_143419_resized.jpg
20160229_164359_resized.jpg





2016年03月26日

パラスラ&絶景

本日は最高の天気の中
第2回Hakuba Paradise Slalomが開催されました♪
DSC_0211.JPG
最高のコース、最高の天気、最高のコンディションで盛り上がりました♪
DSC_0114.JPG
DSC_0053.JPG
DSC_0077.JPG

2016年03月17日

本日、快晴!

こんにちは、ノア売店です。
今日は良く晴れて、すっかり春の陽気です。

IMG_0060.JPG

青空に山が映えますね。

今回のおすすめは、岩岳名物はくば豚の豚串!

IMG_0061.JPGIMG_0063.JPG

もう食べましたか?
まだの方はこの機会にぜひ!

IMG_0064.JPG

ピザまん、肉まん、てりマヨまんと共にゴンドラ山麓駅前にて好評販売中です。

2016年03月15日

春のおでこ

こんにちは。

今日の岩岳は・・・
写真 15-6JPG.JPG

朝方から風が強く雪もしっかり降り積もりました。
今シーズンも残すところ後わずか。。
まだ来られていないあなたも来られたあなたも
まだまだ岩岳で楽しむ事が出来ますよぉ!!^o^

写真 15-1.JPG

こんな楽しみ方も・・

写真 15-2JPG.JPG


そんな岩岳にもついに・・

写真 15-4.JPG

もうすぐ はぁ〜るですねぇ


そしてスキー大会に向けて只今コース整備頑張っております!!
b写真15-3.JPG

そして・・そしてそして
毎週水曜日恒例のメンズデーです!!!
スタッフ一同お待ちしております〜



2016年03月14日

WD!IWAST!GKSTK!

本日は月曜日ですが、岩岳はイベントいっぱいやってます!

3月14日 WD → ホワイトデー ということで、
LOVEフラッグ探し〜ホワイトデーバージョン〜
実施中です。ゲレンデ内に隠されているフラッグをカップルで見つけてきてください!素敵なプレゼントをインフォメーションカウンターにて交換します。

2016.3.14ブログ1.jpg

すでに何組かフラッグを見つけてきてくれました。数に限りにあるのでお早めに!


平日だけど参加者ぞくぞく! IWAST → IWATAKE STYLE(イワタケスタイル)
Iwatake Love Snow Parkで今年もIWATAKE STYLEを開催してます。
みんなかっこよすぎるスタイル出してきます!参加しても見てるだけでも楽しめるのがイワタケスタイル!
コスチュームに凝ってる人々も見どころです。

↓↓↓3人のミニオンズも参加者!

2016.3.14ブログ2ミニオン.jpg


学生大会終盤戦! GKSTK → 第43回全国学生岩岳スキー大会!!

40年以上続いている大学生の伝統的スキー大会。ダウンヒルとGSの競技は今日から始まりました。
学生たちの熱い戦いを応援してください!

2016.3.14ブログ3学生大会.JPG

2016年03月13日

晴天の日曜日☆

毎週イベント満載の岩岳です。
昨日に続き「痛板」参加のみなさん盛り上がっています。
パークに入っても上手な人ばかりです!
20160312_103029_resized.jpg

20160312_100158_resized.jpg

岩岳下部は残念ながら積雪不足により閉鎖となっていますが、
ビューエリアは雪質も良く、人気です。
20160312_103224_resized.jpg

20160312_103232_resized.jpg
コース脇斜面を使って滑るもよし、雄大な北アルプスに向かって
滑り下りる感覚が岩岳ならではですよ!

サニーバレー下部は学生大会の為半分規制です。〜19日まで

PATA


2016年03月12日

第6.5回痛板ゲレンデジャック

image-985c7.jpeg
本日は痛板ゲレンデジャック開催中です。各地から強者たちがこの岩岳の地に集結しています…!

image-df665.jpeg

並んで記念撮影も。皆さん、思い思いのこだわりの格好がよくお似合いですっ

image-0280a.jpeg

痛板ゲレンデジャックは明日まで開催しております。皆様、お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ!


2016年03月10日

ノア売店からのご案内✨

おはようございます〜  ノア売店では、春用品が入荷しました❗️冬仕度で来たら、ぽかぽか陽気で暑く☀️どうしよう💦なんて時も、"安心してください"😁 春用のグローブ、バンダナ、帽子、撥水性のパーカーを取り揃えてますよ〜
image-e64d7.jpeg                                             
お土産のオススメは、冬バージョンのマグネット350円が入荷しました😊  旅の想い出でいかがですか?
image-75bf7.jpeg

2016年03月08日

冬のしっぽ。


3月に入り、春の声が聞こえてくるようになりました。
今日は風が少し強いですが、春らしい気持のいい陽気です。

たけこちゃん.JPG

ゆりの芽.JPG
岩岳のロータリーのシンボル、コブシの木の下には百合の芽が顔を出していました!
可愛らしい小さな柔らかい黄緑色の芽。
今年もどんな花を咲かしてくれるのか楽しみですね。

春に近づくにつれて、また楽しみも増えて行きます。
山頂付近、春を感じながらのスノーシュー。
小鳥の鳴き声も近くに響くようになって、目から耳から鼻(春の匂い!)から、
季節の変わり目をお楽しみ下さい。
岩岳はスノーフィールド! スキーやスノーボード以外にも
色んな方法で自然を感じられます。

からまつシューコース.JPG
こちらは1週間前のカラマツコース。
きりっと立った落葉松の林もそろそろ春仕度です。
シジュウカラの声も、澄み渡った空気に響いていました。

こぶし.JPG


冬から春の移り変わり、
どうぞ遊びがてら見に来てくださね!