2016年08月08日

山頂の花

こんにちは、ガイドセンターです!
山頂の様子をご案内します。
本日はとても良いお天気で気温も上がりましたが、
爽やかな風がふいており、日影に入っていればちょうどよい気候です。
日影を求めて、スカイアーク横のブナ林散歩道は大賑わいです。
山頂でのユリの見ごろは、スカイアーク周辺とブナ林散歩道です。
特にブナ林の中はとてもきれいに咲いています。木陰でゆっくりとユリを眺めるのもいいものです。
DSC_0287_R.JPG

DSC_0395_R.JPG

DSC_0387_R.JPG

DSC_0328_R.JPG
ブナ林に新しくハンモックをいくつか設置しました。
ハンモックの上でうとうとしたり、揺れを楽しんだり…たくさんの方にご利用頂いています!

今年から新しいお花が仲間入りしました。
DSC_0101_R.JPG

DSC_0115_R.JPG

DSC_0001_R.JPG

DSC_0063_R.JPG

クレオメ(和名:風蝶草)です。
和名は、風に蝶が舞うような花姿からこの名が付けられました。
花言葉は「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」「風に舞う」など、
その美しい姿からロマンチックな意味が付けられたようです。

今日は山も良く見えていたのでユリやクレオメのきれいな写真が沢山撮れました。
白馬岩岳ゆり園は8月28日まで営業します。
皆様のご来場心よりお待ちしております!

DSC_0133_R.JPG
ガイドセンターでは「ねずこの森ウォーキングガイドツアー」を、毎日開催しております。
山野草や北アルプスの山々・白馬の大自然を満喫できるようご案内しておりますので、
是非ご参加ください♪
GUIDE:Madoka Yuba


ノア売店より

おはようございます〜!
本日、快晴☀️くっきり、はっきり三山がバッチリ見えますよ〜夕方まで⛰見れるといいなぁ〜
さて、ノア売店では売れ筋ランキングのご紹介です
今シーズン夏の第1位は
image-6938d.jpeg雷鳥のふところ 8個入\1080  3個入 \400  外は"カリッ" 中は"ふんわり" 大人から子供までの 食べやすい大人気の商品です!
第2位は
image-c4b0a.jpegドライフルーツ‼️
毎年ながら定番ではありますが、新しい種類も増えてパワーアップしていますよ!1袋 ¥440  なんと!3袋で\1200と超〜お得👍  定番のりんご、あんず、巨峰。そして珍しいのは、さるなし「キウイの原種で、猿が好んで食べることから「猿梨」。ビタミンCが豊富でレモンの約10倍‼️ この季節には、ピッタリですね✨
新しい商品は、桃、いちじくなども入荷しました。
そして、第3位は
image-ac233.jpegりんご乙女 24枚入\1080
14枚入\650 信州りんごを丸ごとすりおろし生地を作り、本物のりんごスライスを生地のにりんごをのせて香ばしく焼きあげてます。
どれも信州のお土産にオススメです😊✌️
他にも沢山のお土産を取り揃えてますのでお立ち寄りくださいね!お待ちしてまーす
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。