2016年09月18日

秋トレッキングのお伴に

3連休の真ん中。ですが、あいにくの雨になってしまいました
白馬岩岳は3連休のあといったん閉園しますが、10月1日から秋の営業をスタートします
それに向けて、園内のあちらこちらを秋仕様にチェンジしていますよ。

ゴンドラ山麓駅内のノア売店も秋の装いです

9.18店内装飾.jpg
店内中央にあるかかしの姐さんも秋の着物にお色直し。

秋の岩岳といえば、紅葉の中を散策するねずこの森トレッキング

トレッキング中の行動食としておススメなものをご紹介します。

まずは、トレッキングの最良パートナー!
「ナッツフル」
9.18ナッツフル.JPG

5種のナッツ、6種のドライフルーツ、おはじき型のカラフルなチョコレートが入っています。ナッツとフルーツは栄養価が高く、チョコレートは糖分の補給ができるので行動食の中の行動食です。



ポケットサイズの山のお伴
「キャラメル」
9.18キャラメルシリーズ.jpg

せっかく信州の山に登るなら、ご当地キャラメルはいかがですか?
スタンダードなミルク味のほかに秋らしい味も取り揃えています!



最後は、
「ようかんシリーズ」
9.18ようかんシリーズ.JPG

ようかんは自転車の長距離走行の大会などでも行動食として注目されてきているのです。
お茶と一緒に羊羹でホッと一休み。また歩く力が湧いてきますね。



明日は連休の最終日。岩岳太鼓祭りの最後を飾るのは「信濃国松川響岳太鼓」です。
安曇野の松川村を拠点にし、日本太鼓ジュニアコンクールにおいて全国優勝の経験もある太鼓隊。
迫力のある演奏をぜひ観に来てください!お待ちしております。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。