2017年05月27日

春の花々ツアー☆

5月週末土日は岩岳ゴンドラ運行しております。
山麓から歩いて登る春の花々を巡る山菜ツアー!も催行されてますよ。

20170528_122635_1495975272160_resized.jpg

20170528_122706_1495975271596_resized.jpg

ほんの一部ですが、ホントに綺麗な花が咲いてます。
1495974653787_1495975298855_resized.jpg
〈ハルリンドウ〉

1495974640169_1495975299131_resized.jpg
〈〉

1495974640169_1495975299131_resized.jpg

1495974634507_1495975299776_resized.jpg
〈マイズルソウ〉

2017年05月21日

岩岳アクティビティ

皆さんこんにちは

春の営業も残すところ最終週となりました。天気がよく一気に山頂までの木々は芽吹き
もりもりの新緑になってきました。
20170528_133110_1495975272496_resized.jpg

山頂ではウォーキングツアー!バギークルーズ!!
20170528_133053_1495975272911_resized.jpg

20170527_080119_1495975273473_resized.jpg

麓の「パンプトラック」では子供から大人まで楽しめる設計になっており
1日中仲良くコミュニケーションできますよ。
20170518_175514_1495975168686_resized.jpg
20170518_175439_1495975168201_resized.jpg

2017年05月20日

修学旅行のみなさんいらっしゃーい

この時期は主に関西方面より中学生の皆さんが修学旅行でいらっしゃいます。
白馬といえば、「アクティビティ!」シャワークライミング、アドベンチャー、
ラフティングなどなど体験されて、宿に入る前の約1時間の時間を割いて
岩岳へ「雪遊び」に来ていただきました。ありがたいですね。
20170517_152451_1495191520988_resized.jpg

20170517_153528_1495191519172_resized.jpg

20170517_152526_1495975169494_resized.jpg

20170517_153714_1495975169095_resized.jpg

20170518_110454_1495191518698_resized.jpg
4月12日には1mほどあった雪を圧雪車で集めて雪山を作りました。高さ10mほどあったでしょうか。
1か月経つともうこれしかありません。
5月に雪に触れられるなんて貴重な経験ですよね。初めて雪を触る生徒さんもいましたね。
雪玉投げ、肥料袋を使ったソリ!みんな大騒ぎで楽しんでいただけたようです。

ガイドセンターA

2017年05月14日

かわいいお花

こんにちは
昨日は、あいにくのお天気でしたが
今日は、ぽかぽかと暖かくお出かけ日和です

さて、本日は夏営業に向けて
4万球の新しいユリの植え込み作業を行いました。
どんな、ユリが咲くのか楽しみです。
1494726789332.jpg

話は変わります。
この春、岩岳は5月の土曜日・日曜日のみ特別営業をしております。
現在、山頂ねずこの森では【カタクリ】の花が満開で可憐に咲いています。
1494729202533.jpg

そして、春の営業開始記念として白馬村・小谷村にお住まいの方へ
「村民特別割引」ご招待をしております。
 村民と分かる証明書(免許書・健康保険証など)をチケットセンターにご提示ください。

 ・昼営業
  ゴンドラ往復代 大人500円 小児 無料
 ・夜営業
 (星空観察 ※土曜日のみ。定員になり次第、締め切ります。事前に空き状況をご確認ください。)
  ゴンドラ往復代+ガイド料 大人・小児1000円
DSC_1473.JPG

 お友達、ご家族お誘いあわせて
 お出かけください。
 

2017年04月12日

岩岳を愛す皆さまへ

皆さんこんにちは。
冬が終わり春の季節がやってこようとしています。
自然の木々も厳しい冬を乗り越え暖かくなりいっきに芽吹こうと
しています。
そんな岩岳ですが、今年より春運行を開始いたします。
運行期間中ツアーガイドの企画をいたしましたので、ぜひ皆さん
岩岳の花々を巡るツアーご参加くださいませ。
2017岩岳ガイドツアーjpg.jpg
ガイド長より

2017年03月26日

スカイアークです😌

みなさん、こんにちは😃
本日は雪がちらついております☃️
IMG_1219.JPG
本日26日で今シーズン白馬岩岳スノーフィールドは営業ラストになります😢
今年は沢山のお客様にスキー、スノーボードを楽しんでもらいました(^-^)

そして、山頂レストランスカイアークもたくさんのお客様にご利用いただきました😌
誠に、ありがとうございました。

来シーズンも皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同力をいれて取り組んでいきますので、来シーズンも皆様に会えるのを楽しみにしております☺️🙌✨



2017年03月20日

快晴

おはようございます❗
三連休 最終日の岩岳スノーフィールドは快晴に恵まれました。
DSC_0835.JPG
北アルプスがとても綺麗に間近に眺められる
岩岳スノーフィールドは3月26日まで営業します。
春スキーを楽しみたい方   ぜひご来場ください
ゴンドラシロウ

2017年03月19日

ホワイトプラザグルメ情報♪

おはよう ございます
ホワイトプラザです。
残すところ あと2日間の営業となりました。
ホワイトプラザの手作りメニューお召し上がりになりましたでしょうか?
ホワプラ名物「牛スジ丼」や、今シーズン新たに登場した「エビチリ丼」「福味鶏ジューシー鶏丼」「DX エビチリ丼」まだ食べていない方まだ間に合います!!
21638.jpg

21640.jpg

21639.jpg
ぜひホワイトプラザまでお越しください♪
お待ちしております(゜∇^d)!!

2017年03月18日

今日から3連休!

こんにちわ。
はじまりましたね今日から3連休ですねー。
三日間晴れマークです!やったー。
春スキーといえば岩岳ですよね。ぜひみなさま遊びに来てくださーい

さてさてそんな中、激闘が繰り広げられています、岩岳全国学生大会。今日が最終日です!
すごいスピードですねーかっこいいーー!

1489988460987.jpg

いやー緊張感が伝わってきますねー

こちらは出走前の選手さん。

1489988225013.jpg

仲間の応援をうけて気合十分です。頑張ってくださいー
笑顔がいいですねー。

今日も楽しい岩岳です。ご来場お待ちしてまーすーー。

patrolM




2017年03月16日

✨ノア売店✨

天気になりましたね☀️オススメの飲み物紹介
安曇野の「飲むヨーグルト」190円。
IMG_2580.JPG
果汁100%のジュース(林檎、巨峰、桃) 290円
IMG_2581.JPG
やっぱりアルコールって方は、「あるくまビール」が冷えてますよ〜
360円 。喉が乾いたらノア売店へLet's go‼️
IMG_2582.JPG