2017年05月20日

修学旅行のみなさんいらっしゃーい

この時期は主に関西方面より中学生の皆さんが修学旅行でいらっしゃいます。
白馬といえば、「アクティビティ!」シャワークライミング、アドベンチャー、
ラフティングなどなど体験されて、宿に入る前の約1時間の時間を割いて
岩岳へ「雪遊び」に来ていただきました。ありがたいですね。
20170517_152451_1495191520988_resized.jpg

20170517_153528_1495191519172_resized.jpg

20170517_152526_1495975169494_resized.jpg

20170517_153714_1495975169095_resized.jpg

20170518_110454_1495191518698_resized.jpg
4月12日には1mほどあった雪を圧雪車で集めて雪山を作りました。高さ10mほどあったでしょうか。
1か月経つともうこれしかありません。
5月に雪に触れられるなんて貴重な経験ですよね。初めて雪を触る生徒さんもいましたね。
雪玉投げ、肥料袋を使ったソリ!みんな大騒ぎで楽しんでいただけたようです。

ガイドセンターA

2017年05月14日

かわいいお花

こんにちは
昨日は、あいにくのお天気でしたが
今日は、ぽかぽかと暖かくお出かけ日和です

さて、本日は夏営業に向けて
4万球の新しいユリの植え込み作業を行いました。
どんな、ユリが咲くのか楽しみです。
1494726789332.jpg

話は変わります。
この春、岩岳は5月の土曜日・日曜日のみ特別営業をしております。
現在、山頂ねずこの森では【カタクリ】の花が満開で可憐に咲いています。
1494729202533.jpg

そして、春の営業開始記念として白馬村・小谷村にお住まいの方へ
「村民特別割引」ご招待をしております。
 村民と分かる証明書(免許書・健康保険証など)をチケットセンターにご提示ください。

 ・昼営業
  ゴンドラ往復代 大人500円 小児 無料
 ・夜営業
 (星空観察 ※土曜日のみ。定員になり次第、締め切ります。事前に空き状況をご確認ください。)
  ゴンドラ往復代+ガイド料 大人・小児1000円
DSC_1473.JPG

 お友達、ご家族お誘いあわせて
 お出かけください。
 

2017年05月13日

星空観察ツアー3週目☆☆☆

岩岳山頂での星空観察会3週目となりました。あいにくの曇り空ですが、参加いただいた皆さんは星空説明会に聞き入っていただきました。
20170513_200444_1495975219397_resized.jpg
山頂スカイアークレストラン前

20170513_195856_1495975220116_resized.jpg

20170513_195929_1495975219763_resized.jpg
KENKOさん双眼鏡☆

双眼鏡で星を見るとお手軽に観察できるんですよ!

2017年05月07日

スカイアークから春のご案内♪

こんにちは♪

スカイアークでは5月の週末限定!
春の山菜をふんだんに盛り込んだ「春の山野巡り 1,280円」お弁当をご用意しております

_20170507_160633.JPG
とれたての山菜に手間と愛情を込め、
丁寧に処理をして一皿ごとに彩りよく盛り込みます

_20170507_160834.JPG
コシアブラご飯
お味噌汁
山菜の天ぷら
信州リンゴのコンポート
ボリューム満点の白馬の春をぜひご賞味下さい

限定20食と数に限りがございますので、お早めに!

皆様のお越しをスタッフ一同 心からお待ちしております♪