2017年07月03日

やっと晴れ間

こんにちは。
夏シーズンのオープン、3日目です

昨日、おとといの大雨に続いて今日の午前中は強い雨脚でしたが、お昼頃からやっと日が射してきました
岩岳の夏の主役「ゆり」はまだ咲き始めたばかりでスロースタートですが、その他のアクティビティーは楽しんでいただけます。

3年目のマウンテンバイク。
今年はなんと、シーズン券が登場しました!

MTB.png

このシーズン券、山頂のレストランや岩岳の湯での割引特典などもついていますよ
MTBファンの皆様、今年はぜひシーズン券をゲットして岩岳の山をガンガン攻めていってください

詳細はこちらをどうぞ
http://www.nsd-hakuba.jp/green/iwatake/mtb.html


✿開花情報✿

こんにちは♪
オープンから3日目☆
開花情報をお伝えいたします。
DSC_3252.jpg
DSC_3249.jpg
ゴンドラ山麓駅前のロータリーです。
開花が始まりました!
他のつぼみも開花間近です

同じく山麓ゆり園内です。
DSC_3247.jpg

_20170703_085325.jpg

今にも開きそうなつぼみが順調に増えてきています✿✿✿
色とりどりのスカシユリで、山麓ゆり園がカラフルになる日が待ち遠しいですね

山頂ゆり園のつぼみはまだ小さく、開花はまだまだ先になりそうです。
ですが北アルプスの眺め、ねずこの森の散策も楽しめる岩岳山頂です!

2017年07月02日

白馬岩岳、雨の日ok!

岩岳ゆり園オープン2日目、今日も雨です。
しかし、ゆりや植物たちは嬉しい嬉しいといって活き活きとしていますね。
開花前に恵みの雨です。
そもそもなんで、ゆり園OPENにゆりが咲いてないかといいますと、
5月〜6月にかけての平均気温がだいぶ下回りました。ゆりは累積温度
約2000度で開花しますので開花が遅れたということのなります。
IMG_0482.JPG
今年のゆりは順調に管理され雨も少なく、病気の心配もなく生育しております。

こんな雨の日はやはりお客さんもゴンドラ乗っていっても仕方ないかという
事になりますが、そんなことは無いですよ、そこの奥さん!
今年の岩岳は山頂レストランでプレイルームができ、存分に楽しめます。
IMG_0484.JPG
『キャンドル作り』
IMG_0483.JPG
『宇宙で一つの望遠鏡づくり』

プレイルーム 無料
『スラックライン』
『ヨガ』
『ブローライフル』
などなど、お楽しみ盛りだくさんです。

ねずこの森もイキイキして大人気の『銀竜草』出始めました。
IMG_0485.JPG
ガイドツアーも充実⭐️
夏休み企画を実施してますので是非お越しくださいませ。

ガイドセンター;会長A

2017年07月01日

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューOPEN!

本日より『白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー』OPENいたしました♪

初日からとても残念なお天気ですが、ゆりはイキイキしているようにも見えます

そして本日、山麓ゆり園にて1輪の開花を確認いたしました!
DSC_3213.jpg

DSC_3212.jpg
他のつぼみ達もかなり色づいてきています✿
今後の開花が楽しみです

同じく山麓エリアにある『コキア』♡
DSC_3216.jpg
現在は高さが約20pです。
もっともっと、まあるく大きくなって欲しいですね
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。